何とか予定を開けるつもり

千駄ヶ谷のプレイマウンテンで開催中の、展覧会に行きたい。「MY HEAD DISAPPEARS WHEN MY HANDS ARE THINKING」というタイトル。

訳すと、「手で考えるとき、ぼくの頭はからっぽ」という意味なんだそう。

スパイク・ジョーンズの映画「かいじゅうたちのいるところ」のビジュアルイメージを担当している、ジェフ・マクフェトリッジ展覧会。

今発売している「POPEYE」の表紙イラストも描いているんだそう。

ツイッターやインスタグラムで、友達が沢山写真をアップしてて、うわー、いいなーと思ってたんだ。

10年に渡っり制作されてきた作品が、展示され凄そう。

陶器の作品や、原案となったドローイング、グラフィックがプリントされた、バッグなんかもある。いいな。行きたい!